2021日の丸薬局オリジナルうちわプレゼント!

「日の丸薬局オリジナルうちわ」作りました(^^)/!

2021年バージョン!

日の丸薬局オリジナル絵柄のうちわを今年も差し上げます。

日の丸薬局オリジナル絵柄の市電うちわです。

うちわの絵柄は、
とよはし市電を愛する会
伊奈彦定画伯が日の丸薬局のうちわのために描いてくださいましたオリジナル絵柄です。

題名「本宮山を背景に運動公園前に向かう日の丸薬局号」

皆様ご存じ、豊橋市内を走る路面電車、市電「日の丸薬局号」です(笑)

市電、路面電車、日の丸薬局号とは?

豊橋市民で知らない方はいないと思いますが、

最近引っ越してきて、営業などで豊橋を訪れて、豊橋に遊びに来て、

豊橋の市電を知らない方に珍しがられる

「路面電車」とは、

その名の通り、道路の路面・道路の中央を走る電車で、通称「市電」といわれています。

昔から豊橋市民の通勤通学の足として頑張って運行しています。

道路を走るバスと違い、専用の線路があるので渋滞知らず。(都会ではバス専用道路もありますが、それでも渋滞することありますよね・・・)

豊橋に引っ越してきた方に、道路の真ん中を電車が走っていて運転が怖い、難しい、信号がわからない、間違えちゃう、なんていわれることも少なくない路面電車・市電です。

交差点で線路近くに停車してしまうと、「ブーッ」と大きな音を鳴らされて焦っちゃいますので気を付けてね。(最近は鳴らし方が優しくなった気がする)

排気ガスを出さない電車は環境に優しい乗り物としても見直され中。

車のすぐ脇を走る電車、車と並走する電車は、昔からの豊橋の風景。

懐かしく風情があっていいんですよね。

日の丸薬局オリジナルうちわプレゼント!

日の丸薬局オリジナルうちわ、6月末からプレゼント中!

DMハガキで引き換え交換しています。
または、処方箋受付で差し上げています。(在庫がなくなり次第終了です。)

今年の夏も暑くなりそうです。
ハンディ扇風機もいいですが
「うちわ」も手軽に涼しくなるアイテムとしていいですよ。

毎年違う絵柄を楽しみに
集めている方もいるとかいないとか・・・。
今年もたくさん使って涼んでくださいね。