日の丸薬局ブログ

愛知県豊橋市、日の丸薬局スタッフのブログです。
漢方薬・健康相談・処方箋・調剤も受付けております。お気軽にご相談ください。

商品紹介 の記事一覧

イスクラ婦宝当帰膠 品質について

漢方薬の品質について

 

イスクラ婦宝当帰膠は

製品によって色の濃さ・味(甘味、酸味等)・粘調度(とろとろ、サラサラ)に違いがみられることがあります。

この製品個別の違いは

味や粘調度を調整するための合成添加物を一切使用していないため、

原料生薬(天然物)の収穫時期や産地等により、

製品の色・味・粘調度に差がでてしまうということなんです。

成分量の不足や品質の劣化等によるものではありませんのでご安心ください。

 

イスクラ産業さんの公表でも

原料生薬の準備段階、製造工程および最終製品においても、それぞれ検査がされており

生薬成分が規定通り入っていることを確認し、各種検査に合格したもののみを出荷しているということです。

いずれの製品も有効性(効能・効果)に変わりはありませんことを確認されています。

 

さらに婦宝当帰膠には、安息香酸Na、パラベンなどの防腐剤を使用しておりませんので、開栓後は涼しい場所に保管してなるべく早めの服用をお願いしています。

 

以上のことから、化学成分が一切入っていない製品という証拠でもありますよね。

 

婦宝当帰膠のメーカー公式ページ(リンク)

https://www.iskra.co.jp/product/tabid/173/default.aspx

 

 

それでも、いつもと違う味やにおい、粘度で気になる方は

いつでも確認いたしますのでご購入されたお店までお持ちくださいね。

 

お客様の声がより良い製品を作るきっかけになると思いますので、メーカーにも声を上げさせていただきます。

 

(漢方薬でも、天然とうたっていても、添加物が入ってないものは数少ないんですよ)

 

※イスクラ婦宝当帰膠は、第2類医薬品として厚生労働省より認可を受けた日本の医薬品です。認可・製法には世界でも特に厳しい日本の医薬品基準を通って薬局薬店で店頭購入されるものは日本国のお墨付きです。安心して服用していただけます。

 

防腐剤無添加です。

夏はなるべく冷蔵庫で保管してください。

2018年05月30日 | catregory : 商品紹介 | コメント : (0)

イスクラ衛益顆粒 品質について

イスクラ衛益顆粒の品質について

こちらの商品は、原料生薬の産地や収穫年の違いにより、

製品によって、エキスの味・におい、色調に差異が生じることがあります。

 

いつもと違う味、におい、色でも

いづれの製品も品質に問題ないと確認済みです。

 

原料規格および製剤規格に適合しており、有効性(効能・効果)および安全性に問題はありませんので、安心して服用していただけます。

とのメーカー回答もあります。

 

 

しかし、気になる方はいつでもお申し出ください。

購入店までお持ちいただければメーカーに確認いたします。

 

 

イスクラ衛益顆粒は

第2類医薬品として、日本の厚生労働省の医薬品認可を受けて製造している製品になりますので、日本国の保証付きとして安心していただけます。

日本の医薬品基準は、世界でも厳しい基準として知られています。

 

イスクラ衛益顆粒のメーカー公式ページ(リンク)

https://www.iskra.co.jp/product/tabid/282/Default.aspx

 

 

2018年05月10日 | catregory : 商品紹介 | コメント : (0)

体を芯から温める漢方 婦宝当帰膠

体の血液を増やし、芯から温める代表的な漢方に

イスクラ婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)

があります。

 

 

婦人の宝として、生理痛、生理不順など血液不足から起こる症状に効果絶大。

血液不足による冷え性にもおすすめです。

 

婦人の宝の名前を冠していますが、男性でも服用できます。

 

シロップ状の漢方で、味は甘く、黒糖のような味です。

美味しく味付けしてあるわけではありませんが、

漢方が苦手な方でも飲める味ですので、一度お試しください。

(甘いのが苦手な方はだめかもしれませんが・・・)

 

 

子宝漢方としても、安眠漢方としてもおすすめです。

 

 

なんと、Yahoo!Beautyのコラムで婦宝当帰膠が紹介されています。

「朝の時間.jp」の連載コラム「朝美人インタビュー」というページです。

こちらもどうぞ

https://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/821338

 

 

2018年01月20日 | catregory : 不妊症,商品紹介,漢方 | コメント : (0)

聴力測定、補聴器相談会のお知らせ 2017.12.15

12月15日(土)

きこえの相談会を開催します。

 

聴力測定と補聴器相談をしています。

 

 

 

 

耳の聞こえ方からも健康を応援します!!

元気に笑って過ごす生活のご提案として、会話を楽しめ、自然に聞こえる補聴器も取り扱っています。

 

テレビの音が大きい、何度も聞き返す、わかったふりをする

こんな症状が続くと、うまく脳が使えなくなり認知症の危険が。

 

また、大きな声を出したり、何度も言わないと伝わらないので家族も疲れストレスがたまる、伝えたくなくなる、必要なこと以外話さなくなる、わからないから怒れてしまうなどの弊害も。

 

こんな方には、補聴器をお勧めします。

ただ、補聴器って高い、どんなものかわからない、敷居が高い

と誰もが思っていると思います。この機会に、補聴器ってどんなもの、いくらぐらいするの、つけるとどうなるの、など

色々ご説明いたします。現在の聴力にあったご提案もします。

聴力に問題ない、補聴器をつけても良くならないと判断した場合は決しておすすめいたしません。

なんでもお気軽にお尋ねください。

 

 

 

補聴器は高額商品ですので、お一人でご来店の場合、その場での販売契約はいたしません。

ご購入希望がありましたら、まずはご家族とご相談し、同意をもらうようにしていますのでご安心ください。

また、買ってから後悔しないように、十分納得してから購入するようにしましょう。

補聴器は精密機械です。メーカーにより聴こえ方に違いがあります。

なるべく自然に近い音がストレスなく装着継続できます。

 

実は、補聴器を購入しても、機械音やキンキン音が嫌になり、装着していない方が多くいらっしゃいます。

 

当店の補聴器は納得できる品質で、満足度・装着継続度が高い補聴器専門メーカーです。

毎日装着したくなり、ストレスなく会話を楽しむことができますよ。

 

 

補聴器用の電池も扱っています。

ご来店が難しい場合、ご自宅への出張相談も無料で行っています。

また、日にちが合わない場合は、別の日でご相談することもできますのでお気軽にお尋ねください。

2017年12月13日 | catregory : 商品紹介 | コメント : (0)

橋本七度煎に代わるもの

いまだに人気の
橋本七度煎(はしもとしちどせん)
実はすでに入手できない、製造中止品になっています。

 

 

製造中止になったことはあまり知られていないようで、

まだまだ、橋本七度煎を購入しに来店される方がいらっしゃいます。

 

 

 

橋本七度煎の特徴:
すべて生薬を使ったティーパック状になったお薬
飲み方は、煮出し(煎じる)たり、お湯を注いでお茶風に服用していました。

 

使い道として、風邪をひきそうなとき、引いてしまったとき、どちらでも使用されてきました。

 

 

こんな特殊な薬ですが、東海地方では人気があったんです。常に売れていました。

 

同じような薬は見当たらなかったので、製造終了後はお断りさせていただいていましたが、

当店では人気商品でしたので、代わりになるものは何だろうかと考えていました。

 

 

 

代わりになるもの、ありました。

 

こちらも同じ自然薬の

紫華栄(しかろん)+ 風治散(ふうちさん)

 

これを1包ずつ、お湯に溶かせば同じように使用できます。

予防としても使えるし、風邪引いてからも服用できます。特に引き始めまでに服用して頂くとかなり効果的です。

 

橋本七度煎との違いは、粉状なので、持ち歩けること。

旅行先へも持っていけます。いつでも服用することができます。

 

 

 

今まで普通におすすめしていた組み合わせ

 

なぜ気づかなかったのだろう。
橋本七度煎と同じ効果だったのに・・・。

お断りしてしまった方、申し訳ございません。
次回お見えになった時には、この組み合わせでおすすめいたします。

 

橋本七度煎 類似

2017年08月24日 | catregory : 医薬品情報,商品紹介,漢方 | コメント : (0)

トップへ戻る