永命:エルゴチオネインで錆びない体づくり

永命はこんな商品です。

菌床材料がすべて国産、安全安心にこだわった純国産タモギタケの粉末。

抗酸化力の強いエルゴチオネインが13mg以上も入った健康維持におすすめの品です。

原材料名

たもぎ茸粉末(国内製造)、サンザシ粉末、マルチトール/HPC

表示成分:

エルゴチオネイン:13.68mg

βグルカン:369mg

サンザシ配合

内容量

90g(3gx30袋)

販売者

株式会社 和漢薬研究所

特徴:

菌床の材料からすべて国産。通常、栽培場所が国内なら国産と言えますが、永命のタモギタケは、キノコの栄養を吸収する菌床から国産の材料というこだわり。

サンザシ配合により、胃腸の働きを助けエルゴチオネインやβグルカンの吸収がよくなります。

吸着力、吸収力が抜群によいのがキノコの特徴。体に入れるものは安全安心なものがいいんです。

しかも、松寿仙など自然薬で有名な和漢薬研究所さんが作っている。これは信頼できますね。

体の酸化を防ぎ、健康で元気な体作りを!

タモギタケはヒラタケ科の一種で、自生のものは山の奥深くでごく少量しか収穫できず、“ 幻のキノコ”と呼ばれています。キノコ類は栄養価が高く、ビタミンやミネラル類が豊富に含まれているものが数多くありますが、その中でもタモギタケは群を抜いて強い抗酸化作用をもち、脳などの神経細胞を強化するといわれている「エルゴチオネイン」が他のキノコに比べ圧倒的に多く含まれています。

体がさびるとは?

活性酸素により体内で酸化反応が起こり細胞は酸化します。いわゆる体が錆びる、です。

細胞の錆びとは、リンゴの断面が空気にふれて変色した状態と同じ。これは空気に触れている部分が酸化して細胞が老化したのです。

少量の活性酸素は、ウイルスや細菌などの外敵をやっつける役割として必要ですが、現代では過剰になってしまいがち。自分の細胞にも影響し、老化を早めると言われています。

血管と細胞を守ろう!

血管の細胞、体の細胞を元気な状態で保つには、酸化から防ぐと良い。

細胞の新陳代謝がしっかり働けば、健康な細胞が保てる。

つまり活性酸素を減らせば、血管が弱りにくくなる、細胞も元気になります。

エルゴチオネイン13.68mg配合の理由

エルゴチオネインは1日5mg服用で多く研究されています。

実は、エルゴチオネインは高価なんです。もちろん沢山使った方が研究結果もよくなるのですが、高価なのでなるべく少量で使いたい、つまり研究により効果があった最少量が5mgということ。

本当は、できれば1日5mg以上摂取することがおすすめです。

また、5mg入っていればと「中高年の記憶力・注意力を維持する」と表示できる機能性表示食品を取得できるのに、わざわざ取得しなかったとのこと。

これは、記憶力のお悩み以外にも多くの方に服用してもらいたいということからです。

可能性は無限大!

健康の維持、永く健康でいるために。

いつまでも若々しく元気で楽しくお過ごし下さい!

販売方法

この商品はインターネットでの通信販売は行っておりません。
お問合せはこちらからどうぞ。