2021年4月6日(火)豊橋市で聖火リレーが行われましたよ!

いよいよ、オリンピックが開催されるのか、

豊橋市では、4月6日(火)に聖火リレーが行われました。

ルートは、「こども未来館ここにこ」から豊橋公園内の「豊橋市陸上競技場」まで。

このルート上に、

なんと

日の丸薬局駅前店と本店がありました。目の前を通るんです。

いやー、興奮です。

パレードみたいな先導車が続々ときました。

もっと、何台も通りましたけど、写真撮り忘れました。

聖火ランナーを見るだけではなく、楽しませてくれるんですね。

日の丸薬局駅前店の目の前を9時15~20分ごろ通過したのでみんなで観戦。

初めての聖火リレー観戦、

聖火の点火 引き継ぎ場面がすぐそこで行われました。

右端に日の丸薬局の看板が映っているのが見えます。・・・かな(笑)

ここが日の丸薬局駅前店です。

日の丸薬局駅前店を通過。路面電車と並走は豊橋市ならではですね。

日の丸薬局本店前の横断歩道付近で聖火の引継ぎ。

本店前も通過しました。

この右側が 日の丸薬局本店です。

右側に日の丸薬局と、坂元のくろずの赤い看板が見えます。

聖火リレーはインターネット中継されています。

豊橋市の聖火スタートランナーは、豊橋市出身のフィギュアスケーター、鈴木さん。バンクーバー五輪とソチ五輪に出場、入賞したオリンピック経験者です。

そして、豊橋市の最終ランナーは、豊橋市出身の松井玲奈さんでした。

昨年は、オリンピック曲の作曲家が主役の連続テレビ小説、NHK朝ドラ『エール』にも出演されていましたね。

さあ、東京オリンピックがいよいよです。コロナに負けずに開催してもらいたいですね。

※聖火リレーの様子はインターネットで中継されています。生中継のライブストリーミングで応援できますが、過去の動画も見ることができます。見逃した方はご自分の街を走る聖火リレーをぜひご覧ください。

4月6日(火)愛知県 | 東京2020オリンピック聖火リレー | NHK
愛知県・2020年4月6日(火)三種の神器の一つ「草薙の剣」をまつる熱田神宮、日本最古の様式の天守が現存する国宝犬山城、江戸時代から続く醸造蔵が立ち並ぶ半田運河、日本三大稲荷と言われる豊川稲荷、徳川家康が生誕した岡崎城など
東京2020オリンピック聖火リレー | NHK
2021年3月25日(木)〜7月23日(金)オリンピック聖火リレーのルートや日程
タイトルとURLをコピーしました