春の健康フェアのお知らせ

日の丸薬局本店、春の健康フェア

4月14日(金)~17日(月)

に開催致します。

 

前回好評いただきました健康講演会を

日替わりにて予定しています。

 

14日(金):まるや八丁味噌「健康と味噌」

15日(土):聴こえの相談会(個別の相談会です)

16日(日):豊橋糧食「雑穀のすすめ」

17日(月):森田薬品工業「知られざるカルシウム」

 

 

15日の相談会は、1組ずつの相談の為、ご予約優先になります。

 

14日、16日、17日の講演会も、会場の都合により最大20名となりますので、なるべくご予約をお願いいたします。

尚、席に余裕がございましたら当日でも受け付けいたします。

 

 

15日(土)聴こえの相談会 (シンコム)

補聴器専門のシンコムさんが、聴こえの相談をしてくれます。

予約優先、測定・相談時間:約30分程度

 

加齢で弱ってくる場所は、目、耳、足腰、など。

年齢とともに高音がきこえずらくなるのが一般的です。

孫の声が一度では聴こえない、テレビの音が大きいと言われる、良く聞こえなかったがわかったふりをする。

などが続くと、だんだん声をかけてもらえなくなってきます。

 

また、周りの方も大きな声を出さないといけなかったり、テレビ音がうるさかったりで大変な思いをされていることも。

 

この機会に、一度耳の状態を確かめてみませんか。

無料で測定いたします。

聞こえの状態により補聴器の説明や補聴器のお試しもいたしますが、即日販売はいたしませんのでご安心ください。(ご希望の方は注文することもできます。)