キャッシュレス・消費者還元事業、5%還元はあとわずか!

こんにちは、山本です。

 

2019年10月から消費税率が改訂され、8%と10%の複数税率が採用されました。

そして救済措置として、登録小売店にて指定キャッシュレス決済を行うと5%もしくは2%還元される、という還元制度も同時施行されました。

いろいろな方のお話では、この半年、そして今現在も予断を許さない新型コロナウイルスの影響もあり、還元制度が延期されるのではないか、という予測もありました。

しかし現在までのところ延長のお知らせはなく、どうやら予定通り2020年6月30日で終了するようです。

この政策に関しては、開始時に対象小売店としての申請や登録、レジ設定、商品の価格表示など、かなり苦労した記憶があります。

といってもまだ8ヶ月ほど前のことなのですが・・・その間にいろいろありすぎて、すべてが夢のよう・・・。

小売店側と消費者側の両面からこの政策を見ることができたので、個人的には非常に勉強になりました。

 

さて、6月30日で終了するこの還元制度、皆さまはご活用されたでしょうか。

残りわずかの期間ではありますが、必要なものは今のうちに購入しておくとお得ですよ!

日の丸薬局では全店舗が5%還元対象店で、さらにオンラインショップもこの制度に対応しています。

お近くの日の丸薬局、そして外出しなくても購入可能なオンラインショップをぜひご利用ください。