日の丸薬局ブログ

愛知県豊橋市、日の丸薬局スタッフのブログです。
漢方薬・健康相談・処方箋・調剤も受付けております。お気軽にご相談ください。

温灸セミナー2014.5 ~冷え・疲れ・ストレスをとる温灸~

日の丸薬局二川店にて

温灸セミナー 開催しました。

 

「梅雨を乗り切る温灸セミナー」

~~心も体も温まる温灸法~~

 

講師:子宝先生こと鍼灸師・薬剤師の野崎利晃先生

 

温灸指導士として、子宝先生として、全国で講演を行っている野崎先生が直接説明、指導してくださいました。

 

 

まずは未病の説明、漢方の説明から。

 

体の漢方的基本原理を分かりやすく説明、皆さん納得。

 

予定より多くのお客様に集まって頂き、感謝です。

野崎先生のセミナーは 毎回はじめから温灸をしながら聞きます。

じつに気持ちいいんです。

 

これこれ、首の後ろです。ここを温灸するとリラックス。

 

服によりできない方もちょっとしたコツで簡単にできます。忙しい方も家事をしながら温灸できて一石二鳥。

 

だいぶ温まっています。脳血流がアップしていると思います。

 

気血水、分かりましたか。体を構成する成分、大切です。

 

さあ、ツボの説明です。百会の取り方の説明、実践です。

 

注:猿の真似ではありません。

百会 とりかた覚えてますか。分からない方はお店で聞いて下さいね。

 

 

ここ百会に自分で温灸ができてしまいます。

 

髪の毛があっても大丈夫、服の上からでも大丈夫

 

これが、ショウシ温灸器 のすばらしいところです。

 

2014年05月20日 | catregory : お知らせ,未分類 | コメント : (0)

               
                               

コメント

現在コメントはありません

Sorry, the comment form is closed at this time.

トップへ戻る