日の丸薬局ブログ

愛知県豊橋市、日の丸薬局スタッフのブログです。
漢方薬・健康相談・処方箋・調剤も受付けております。お気軽にご相談ください。

日の丸薬局の市電が全国版で紹介されました。

産経ニュースに注目!

なんと、豊橋では有名な

日の丸薬局の市電 通称:ヒノマル電車

が、全国記事に登場しました。

 

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131012/trd13101212030009-n1.htm

 

2ページ目に注目!!!

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131012/trd13101212030009-n2.htm

 

内容は、ご存知 ブラックサンダー(豊橋産の有名なお菓子)

の市電のことがメイン記事だったのですが

2ページ目からは、当薬局のことが大々的にとりあげられました。

豊橋市内を頻繁に走っているので、豊橋在住なら一度は出会ったことがあると思います。

出張などで豊橋に来た際には、ぜひごらんになって下さいね。

 

★豆知識★

豊橋市の市電では、夏季に『ビール電車』が市内を走り、電車内でビールが飲み放題になります。

また、冬には、おでんを食べられる『おでんしゃ』も運行します。

大変人気があり、いつも予約でいっぱいになってしまいます。

 

最近では全国的にもビール電車が有名になり、専用車両で運行されていますが、

以前は、日の丸薬局の電車をビール電車として使用していました。

さらに、お祭りの時も日の丸薬局の電車を花で飾った花電車が運行していました。(どちらも旧型の車両です)

 

豊橋の市電の中では歴史のある日の丸薬局の電車です。市電に乗る機会があるときは、どの電車に乗っているか、またはどの電車とすれ違ったかを見るのも楽しいですよ。

2013年10月16日 | catregory : お知らせ,未分類 | コメント : (0)

               
                               

コメント

現在コメントはありません

コメントを投稿する

トップへ戻る