日の丸薬局ブログ

愛知県豊橋市、日の丸薬局スタッフのブログです。
漢方薬・健康相談・処方箋・調剤も受付けております。お気軽にご相談ください。

日の丸薬局 秋の健康講演会(2013.9)

日の丸薬局本店にて

9月17日(火)に開催した

秋の健康講演会の様子です。

 

中医師・医学博士の劉ギョウヒ先生による講演会は大盛況でした。

 

 

『漢方で夏ばてをスッキリ解消!』

ー夏ばて解消の漢方的養生法で元気度アップー

 

 

の題名で、秋の健康を漢方的、中医学的にアドバイス。

根拠のあるしっかりした養生法を教えていただき、

これからくるかもしれない『夏ばて』から『秋ばて』を防ぎ、また解消できると思います。

 

 

先生は、ご自身で日常生活や日々の食事で養生法を実践されているためか、数年前と変わらず肌ツヤがきれいで元気でしたね。

 

講演会の様子です

 

皆様、これからも元気で過ごしたいですね。

 

 

劉先生は、中国でもトップレベルの中医師で日本に招待されています。

日の丸薬局の中医学アドバイザーとして、日の丸薬局の中医学レベルをますます向上させてくれる先生です。

学んだことは皆様の健康維持に還元させていただきます。これからもよろしくお願いします。

2013年09月19日 | catregory : お知らせ,未分類 | コメント : (0)

               
                               

コメント

現在コメントはありません

コメントを投稿する

トップへ戻る