日の丸薬局ブログ

愛知県豊橋市、日の丸薬局スタッフのブログです。
漢方薬・健康相談・処方箋・調剤も受付けております。お気軽にご相談ください。

台風18号の影響

豊橋市の子宝相談・漢方相談薬局 日の丸薬局です。

昨日、台風18号が豊橋に上陸、というニュースがあり、良い話題ではないですが全国ニュースに地元の名前や映像がでると少しうれしく思ってしまいました。

 

 

皆さん 台風の影響は大丈夫でしたか。

私がお店に行く前に、なんと先に台風の風を心配して対策をしてくれた従業員がいました。お休みなのに、前日 対策し忘れた、との理由で。

 

おかげで、二川店はほとんど影響がありませんでした。こんな従業員をもって幸せです。

一部雨漏り?というのか、しっかりしまっていた窓の隙間から降り込んでいましたが、毎年の雨漏りも今年は屋根をやり直したおかげかまったく問題なし。

 

通勤途中の道では、街路樹が折れ、バス停が倒れ、大きな看板が根こそぎ倒れ、信号が停電、などありましたが、お店は無事でした。

 

知り合いでは、隣家のブロック塀が崩れて車に覆いかぶさる、納屋が全壊、など散々でした。ニュースでは、京都の川が氾濫していたり、すごかったですね。

 

こんな酷い台風も良いことが。

豊橋は最近ずっと節水を呼びかける広報車が走っていたのですが、その広報車の声が聞こえなくなりました。ダムに水がたまったのだとしたら、恵みの雨です。

 

良いことといったら怒られるかもしれませんが、ものは考えようですよね。

 

今度は良いニュースで豊橋 と聞きたいですね。

2013年09月17日 | catregory : お知らせ,未分類 | コメント : (0)

               
                               

コメント

現在コメントはありません

コメントを投稿する

トップへ戻る