日の丸薬局ブログ

愛知県豊橋市、日の丸薬局スタッフのブログです。
漢方薬・健康相談・処方箋・調剤も受付けております。お気軽にご相談ください。

今年の干支『亥』 はイノシシ? ブタ?

2019年

今年の干支

猪 = イノシシですね。

 

猪突猛進
真っ直ぐに突き進む、勇猛果敢な動物
体が頑丈で、
車にぶつかっても車が負けて凹んでしまうほど。
もし出会ってしまったら逃げましょうね。

 

今年の年廻りは、過去の出来事が精算されて色々なことが表に出てきます
身の回りを整理して、来年から飛躍できるように準備の年になるようです。
断舎離をするといいようですよ。

 

 

 

今年の干支のガラス細工です

中国でも、今年の干支は亥、猪ですが 猪=ブタなんです。

イノシシではないんです。

なんと、イノシシは日本だけのようなんです。

 

だから、この干支ガラス細工も ブタ。キバがありません。

 

 

でも、写真をとったら、

みんなから、ブタではなく犬に見えるといわれちゃいました。

 

 

角度をかえて何度も取り直したけど

やっぱり犬?

 

 

しっぽが入るようにしてみたけど・・・

足が長すぎる(笑)

 

なんかバランスがおかしいのかな。

 

作成した方のブタのモデルが、こういう足長であまり太っていないブタだったのかな。

 

 

背景をピンクにしたら、ブタっぽく見えるかと思ったけど難しいですね。

 

ブタでも、イノシシでも、イヌに見えてもいいけど

もちろん、今年の干支なので、お店に飾っておきます。

 

 

 

鼻の短い ゾウに見えてきたのは私だけ・・・(笑)

 

2019年01月12日 | catregory : 未分類 | コメント : (0)

               
                               

コメント

現在コメントはありません

Sorry, the comment form is closed at this time.

トップへ戻る