日の丸薬局ブログ

愛知県豊橋市、日の丸薬局スタッフのブログです。
漢方薬・健康相談・処方箋・調剤も受付けております。お気軽にご相談ください。

骨強度測定会in浜道店

9月11日(月)12日(火)

日の丸薬局浜道店にて

骨強度測定会を行います。

 

あなたの骨の強さ、測定してみませんか。

まずは自分の体のこと、知って下さい。

自分自身が知っていればこれからの生活や食事などの対処も違ってきますよ。

 

 

 

骨は体を支える重要な役割をしています。

骨折を避けるために、カルシウムを積極的に取ることが大切ですよね。まだまだ、日本人のカルシウム1日摂取量は基準以下なんです。

骨折リスクを減らすために、骨強度を測定して現在の骨の状態を確認し、今後の食生活の参考にしてみてください。

 

専門家の龍先生(森田薬品工業)をお招きし、最先端機器で測定をします。手首に超音波を当てて測定するので、まったく痛みはありませんよ。

カルシウムの取り方、骨折リスクの下げ方など、疑問があればこの機会にぜひ質問してみて下さい。

 

骨折→寝たきり→痴呆

こんなことにならないように、早目の予防が大切です。

2017年08月22日 | catregory : お知らせ,健康,日の丸薬局イベント | コメント : (0)

               
                               

コメント

現在コメントはありません

コメントを投稿する

トップへ戻る