日の丸薬局ブログ

愛知県豊橋市、日の丸薬局スタッフのブログです。
漢方薬・健康相談・処方箋・調剤も受付けております。お気軽にご相談ください。

肌に優しい生理用品『ナチュラムーン』

高分子吸収体の入っていない

生理用品

『ナチュラムーン』

あります。

 

 

肌にやさしい、敏感肌でも使えるもの、

でも布ナプキンは洗うのが大変で、抵抗がある

という方におすすめします。

 

なぜ布ナプキンやナチュラムーンが注目されているのか。

女性のデリケートな部位に、高分子吸収剤(ポリマー)などの化学物質や漂白剤使用の布が当たっているのはあまり良いとは言えません。

高分子吸収剤(ポリマー)は、経血を吸収してゲル状に固める石油由来原材料で、ゲル化とともに冷える為にデリケートゾーンから女性を冷やす原因になっていると言われています。

また、高分子吸収体は経血を引っ張って吸収するため、自然排泄よりも経血量が多くスピードが早くなり、冷えも重なって生理痛などの原因になっていることも。

布ナプキンを使用されている声からは、下半身からポカポカして生理痛が楽になっているようです。

 

ナチュラムーンは、トップシートに「天然コットン100%」使用し、お肌に優しくとてもあったかな肌触り。

吸収力もあり、通気性にも優れているので、敏感肌の方にもやさしいナプキンです。

もちろん、防水フィルムにより漏れてしまう心配はありません。

(通常のナプキンと同様、隙間ができることによる横漏れなどにはご注意ください。)

生理用品でカブレはムレが気になっている方、生理痛でお困りの方に、ぜひお薦めします。

 

『ナチュラムーン』のホームページはこちらです。

http://naturamoon.jp/

 

 

 

2017年05月2日 | catregory : 商品紹介 | コメント : (0)

トップへ戻る