日の丸薬局ブログ

愛知県豊橋市、日の丸薬局スタッフのブログです。
漢方薬・健康相談・処方箋・調剤も受付けております。お気軽にご相談ください。

春の健康フェア 開催します!

日の丸薬局二川店にて

5月19日(金)20日(土)21日(日)22日(月)の4日間

 

恒例!!春の健康フェア

開催します!!

 

 

日の丸薬局二川店で期間中毎日、

血流測定、骨年齢測定、毛細血管チェック、体組成測定(筋肉量・脂肪量などの測定)を無料で行っております。

体の不調がある方もない方も、自分の体の状態を確かめてみませんか。

血液検査ではわからない不調、未病の状態、だるさの原因などがわかるかもしれません。

 

〇日替わりによる特別イベントもあります

19日(金)

・大人気2日連続!ヒノキフェイシャルエステ(無料、要予約)

 

20日(土)

ヒノキフェイシャルエステ(無料、要予約)

気持ちいい至福の時間を無料で体験。

人気のヒノキ肌粧品を使って、お肌の若返りを実感。

ヒノキ肌粧品相談員に、気になる商品の使い方など相談もできますよ。

 

認知症予防グッズ体験

認知症になりたくない方必見、名古屋大学元学長発案の認知症予防グッズの体験ができます。きんさんぎんさんの娘さんも使用している話題の商品です。普段は店頭に置いていない品もあります。この機会にお試しください。

 

脳年齢測定

パソコンモニターを使用した脳年齢測定機。ご家族で脳年齢をチェックしてみてください。

 

21日(日)

骨強度測定

手首に超音波を当てて骨の強さを測定します。測定時、痛みはありません。

気になる骨の強さ、確かめてみて下さい。

 

腸内フローラ相談、毛髪相談会

専門の相談員がお腹の相談にお答えします。下痢、便秘、軟便などの原因を解決しましょう。

発毛因子が世界最高サイエンス誌にて掲載され話題。

今までの毛乳頭刺激が発毛促進ではなかった事実。発毛メカニズムが解明されてきています。発毛因子に直接働く成分の抽出に成功した特許成分をご紹介します。

体の中から発毛因子に栄養を与えて働く、飲むサプリメントです。

4か月で生えるはず。4か月で生えなければあきらめてください。というぐらいの商品です。

 

補聴器&耳の聞こえ相談

日の丸薬局でも人気の補聴器、

補聴器専門シンコム長田さんが聴こえの相談をお受けします。

補聴器について聞きたい事、疑問、金額などなんでもお聞きください。

聞くのはタダです。もちろん聴力測定もタダです。

 

22日(月)

漢方ツボマッサージ

帰ってきた早雲さん。漢方のスペシャリストがつぼマッサージをします。

つぼ刺激で気持ちよくなりながら、漢方のこと聞いてください。漢方一筋、一元製薬の早雲さんがお答えします。

 

腸内フローラ&毛髪相談

2日連続でご相談お受けします。ご希望の日にご来店下さい。

 

骨強度測定

こちらも日曜、月曜 両日測定しています。

骨やカルシウム以外にも、ルミン、プラセンタ、ビタエックスなど免疫に関与する疾患、炎症疾患、膝や腰の痛み、皮膚の再生と美容にも詳しい相談員です。

 

オリーブハンドマッサージ

日本オリーブの100%オリーブオイルをたっぷり使用して毎日頑張っている手をマッサージします。

スベスベの手、快感ですよ。

 

他にも

期間中ポイント3倍

3000円お買い上げ毎の抽選(空くじなし)

おすすめ健康食品、自然食品のメーカーさんによる試飲試食体験

商品大特価でお待ちしています。

 

 

前回から開催のお餅つきは今回もやります。

日曜日、11時と15時に開催します。

餅つき体験もできます。ご家族でお越しくださいね。

つきたてはおいしいですよ。

 

 

しっかり準備しました。皆さまのお越しをお待ちしております。

 

2017年05月18日 | catregory : お知らせ,健康フェア,日の丸薬局イベント,日の丸薬局二川店 | コメント : (0)

たんぽぽ茶ショウキT1とタンポポ茶 の違いについて

タンポポ茶、タンポポコーヒー、ショウキT1タンポポ茶

の違いについて

 

〇タンポポ茶、タンポポコーヒー

同じものです。

タンポポの根を焙煎してティーパック、または粉末にしたもの。

母乳が出にくい方に、民間療法として使用されてきました。

体の熱をとる効果があります。

注意点:母乳が出るとき=妊娠しにくい状態 です。

妊娠を希望されている方は服用をお勧めしません。

 

カフェインレスのコーヒーやお茶としてもおすすめです。

 

 

〇ショウキT1タンポポ茶

タンポポの葉の成分ショウキT1を抽出した液体のお茶。

タンポポ葉成分ショウキT1、テイトツタアリ、ハトムギ、緑茶 が入っています。

体を冷やす作用はなく、温めてくれる作用があります。

 

 

こちらは主に妊娠希望されている方にお使いいただいています。

ホルモンバランスが整ってくるようです。

また、その他デトックス効果で体をきれいにしてくれる効果も期待できます。

 

糖が高め、コレステロールが高め、など血液が汚れてきている状態や、

体が重いなどむくみがある方もお茶の利尿効果とデトックス効果が期待できます。

ハトムギは肌を綺麗にしますので、デトックス効果も相まって美容にもおすすめです。

 

どうも体のバランスが悪いな、という方、一度お試しください。

 

2017年05月7日 | catregory : 不妊症,商品紹介,糖尿病,花粉症 | コメント : (0)

糖質制限でも食べられるチョコレート

糖質が気になる方や食事制限をされている方におすすめ

『ドクターズチョコレート』

 

 

砂糖不使用(低GI)、おいしさと安心にこだわったベルギープレミアムチョコレートです。

 

ダイエット中の方も、糖質制限されている方も大満足。

チョコレートを食べても大丈夫。

罪悪感はいりません。

もちろん、食べる量にもよりますが・・・。

1粒ずつゆっくり口の中で溶かすと、しっかりと満足感が得られます。

 

甘いものを我慢しすぎてストレスが溜まってしまう方、一度お試しください。

 

 

GI値とは、食後の血糖値の上昇度を示すものです。

GI値が低いと血糖値が上昇ににくいため等が穏やかに取り入れられ脂肪がつきにくいとされています。

高GI値:70以上、中GI値:50~70、低GI値は55以下の食品です。

一般的なチョコレートはGI値が91

『ドクターズチョコレート』は、ダークがGI26、ミルクがGI36といずれも艇GI食品。その値は、キャベツなどの野菜類と同等の値に匹敵します。

 

しかも、カカオポリフェノールは高血圧などで推奨されているカカオ度70のチョコレートと同じ量。健康にも寄与するなんて一石二鳥。

 

 

内容にもこだわりが。

チョコレートの主原料、カカオは、

サスティナブルカカオ(化学肥料を一切使用しない農園レベルの生産履歴が明らかなカカオ)を100%使用。

つまり、『ドクターズチョコレート』は化学肥料を一切使用していないカカオ豆だけで作られたチョコレートです。

品質も、3人のマスターマイスターが監修しチェックをを通ったものだけが出荷されています。

 

「安心・安全」にもこだわり

ココアバター100%なので、トランス脂肪酸ゼロ、植物油脂不使用、もちろんグルルテンフリー

代用油脂、防腐剤、合成香料を一切使用していません。

 

 

砂糖の代わりに還元麦芽糖から作られた低カロリー甘味料「マルチトール」を使用。

この減量もEU(ヨーロッパ連合)の遺伝子組み換えでないトウモロコシから作るという徹底ぶり。

 

マルチトール(還元麦芽糖)

FAOやWHOなどの国際機関で、安全性が高い甘味料として評価されています。

虫歯になりにくい糖としても注目が集まっているようです。

 

お子さんでも食べられる安心なチョコレートとしてもおすすめです。

 

 

2017年05月6日 | catregory : 商品紹介,糖尿病 | コメント : (0)

ヒノキ肌粧品『ヒノキハンド・ニークリーム』

日の丸薬局おすすめの化粧品

『ヒノキ肌粧品』

 

日の丸薬局で一番人気の商品は、

ヒノキ ハンド・ニークリーム

 

このクリーム、使用感が最高です。べたつかないんです。

なんとあの朝ドラで話題となった雑誌『暮しの手帖』でも1980年代に紹介されているんです。

 

通常のハンドクリームは、しばらく手が油っぽくベタベタしてしまうのが難点。

でもこのクリーム、ベタベタしないんです。そして今まで使用したクリームの中で1番使用感がよい。

リピーターが多いのも納得の品質です。

一度使用したらもう他のクリームに浮気できないですよ。

 

ヒノキハンドニークリームの公式ホームページはこちら

http://www.hinoki.co.jp/feature/handknee/

 

 

ところで、化粧品ではなく肌粧品というのでしょうか。

それは着飾るための化粧ではなく、素肌を作る化粧品だからとのこと。

肌を健康にしたい方、本当の肌美を求める方にはおすすめですよ。

 

ヒノキ肌粧品についてはこちらをご覧ください。

http://www.hinoki.co.jp/

 

 

2017年05月3日 | catregory : 商品紹介 | コメント : (0)

肌に優しい生理用品『ナチュラムーン』

高分子吸収体の入っていない

生理用品

『ナチュラムーン』

あります。

 

 

肌にやさしい、敏感肌でも使えるもの、

でも布ナプキンは洗うのが大変で、抵抗がある

という方におすすめします。

 

なぜ布ナプキンやナチュラムーンが注目されているのか。

女性のデリケートな部位に、高分子吸収剤(ポリマー)などの化学物質や漂白剤使用の布が当たっているのはあまり良いとは言えません。

高分子吸収剤(ポリマー)は、経血を吸収してゲル状に固める石油由来原材料で、ゲル化とともに冷える為にデリケートゾーンから女性を冷やす原因になっていると言われています。

また、高分子吸収体は経血を引っ張って吸収するため、自然排泄よりも経血量が多くスピードが早くなり、冷えも重なって生理痛などの原因になっていることも。

布ナプキンを使用されている声からは、下半身からポカポカして生理痛が楽になっているようです。

 

ナチュラムーンは、トップシートに「天然コットン100%」使用し、お肌に優しくとてもあったかな肌触り。

吸収力もあり、通気性にも優れているので、敏感肌の方にもやさしいナプキンです。

もちろん、防水フィルムにより漏れてしまう心配はありません。

(通常のナプキンと同様、隙間ができることによる横漏れなどにはご注意ください。)

生理用品でカブレはムレが気になっている方、生理痛でお困りの方に、ぜひお薦めします。

 

『ナチュラムーン』のホームページはこちらです。

http://naturamoon.jp/

 

 

 

2017年05月2日 | catregory : 商品紹介 | コメント : (0)

トップへ戻る