日の丸薬局ブログ

愛知県豊橋市、日の丸薬局スタッフのブログです。
漢方薬・健康相談・処方箋・調剤も受付けております。お気軽にご相談ください。

健康講演会の様子(温灸)

2013年11月19日

日の丸薬局二川店にて

健康講演会を開催しました。

講師は 子宝先生の野崎氏(薬剤師・鍼灸師・子宝カウンセラー)

温灸器を使いながら、講演を聴くスタイルで、心と体が一緒にあったまり、皆さん終始笑顔で、心が元気になられたことと思います。

講師の野崎先生です。

まずはツボの説明。

よく効くよく使うツボと、そのツボの取り方。

 

とったツボへの温灸の仕方。実際に温灸しながら説明を受けています。

この温灸がじつに気持ちいい。服の上からでも、髪の毛の上からでもお灸ができてしまうので、使い勝手が良い。大事なツボ、必要なツボにダイレクトで使えます。

顔にも自分で温灸できる。

目の周りのツボで、目の血流循環をよくし、つかれた目をほぐします。

これがまた気持ちいい。目は毎日使うところですからね。(注意:目の上には温灸してはダメです。)

 

女性の気になる顔のたるみの治し方。30歳すぎるとだんだんたるんできます。実は男性も気になりますよね。

 

最後にカッサマッサージの説明。先生はメノウでやっています。血行のよくなる素材とのこと。

カッサマッサージを実際に体験。強めにやるのがポイントとのこと。

イタ気持ちいい

 

最後は、日の丸薬局二川店の子宝先生 ヒロミよりご挨拶

私も温灸、カッサを使ってますよ。これから冬の季節の温灸は最適ですね。

 

たまには自分に余裕のある時間をもつといいです。

次回もまた開催しますので、お時間が許せばほっこりあったまる講演を日の丸薬局二川店でぜひ聴いてくださいね。

 

2013年11月25日 | catregory : お知らせ,健康フェア,日の丸薬局イベント,日の丸薬局二川店,温灸 | コメント : (0)

秋の健康祭り2013in本店

今年も健康祭りにお越しいただき、ありがとうございました。

店内測定、試飲の様子です。

坂元のくろずさん、目立ってますね。これからの季節には、鍋料理で活躍、体がさらにあったまるように血流よくします。一石二鳥ですね。

血流測定ももちろん無料です。

 

おまたせ、おもちつきの準備です。

 

緑色の粉、これ実はリナマックスの原料、ハワイアンスピルリナ原末です。

ハワイの工場より直接入手しました。

 

おもちつきをする人を集めに会場へ

いろんなお菓子や食品の試飲試食、新製品もたくさんあります。

 

さあ、おもちつき開始。子供たちがあつまってきました。はやくつきたいとせがんでいますが、粒がある程度つぶれるまでもう少し待ってね。

 

いよいよ、こどもたちのおもちつき。つきたい人集まれ!

こんなことしてる場合じゃないぞ!!

 

重いかな。つきたい人 順番だよ。全員並んでー。

 

おもちの出来上がり!

つきたては格別。さらに今年はスピルリナ入りで子供たちの成長に欠かせないビタミンミネラルが豊富に入っているのです!

 

こちらは、純粋オリーブオイルを使用したハンドマッサージとツボマッサージ。

すべて無料で行っています。

たまにはよく働く手をケアしましょう。

体の疲れにグッドハンドでつぼを刺激してます。

おもちだけじゃない!ポップコーン、綿菓子も無料で提供、子供たちもあきずに見ていられます。

こちらは抽選会場。空クジなし、DMをお持ちいただいた会員様には特典あります。

 

来年も継続して開催予定です。またのご来店お待ちしております。

2013年11月19日 | catregory : お知らせ,健康フェア,日の丸薬局イベント,日の丸薬局本店 | コメント : (0)

日の丸薬局 健康祭り2013.11 in本店

おまたせしました。

今月は本店の健康祭り。

2013年11月15日(金)~18日(月)

二川店とはちょっと違う、独自に趣向を凝らしたイベントです。

本店奥の別会場でにぎやかに健康食品・自然食品の試飲試食できます。抽選もここで行います。

本店独自企画では、恒例 有精卵のつかみどりやポップコーン、綿菓子、さらにはおもちつきも出来ます。

お子様連れでも楽しめるイベントです。

おもちつきは、午前・午後と1回ずつ、金・土・日に行います。

本格石臼と杵でつくおもちは出来立てが最高!3時ごろが狙い目です。

 

 

~~お知らせ~~

2013年11月19日(火)二川店にて

健康講演会を開催します。

講師は 子宝先生の野崎氏(薬剤師・鍼灸師・子宝カウンセラー)

場所:二川店

時間:13:30~15:00

会費:無料

温灸をつかった講演で、心と体をリフレッシュしましょう。

 

2013年11月15日 | catregory : お知らせ,健康フェア,日の丸薬局イベント,日の丸薬局本店 | コメント : (0)

健康祭り2013秋in二川

2013年10月18日~21日まで開催した

日の丸薬局二川店 秋の健康祭り

の様子です。

 

昨年は、二川地区のお祭りと同じ日に開催してしまい、交通の渋滞など不都合があったため、

今年は翌週の開催にしました。

ただ、この日は豊橋祭りの開催日で、お客様がどれだけいらしていただけるか不安でしたが、

二川店は、現在 元気の良いメンバーが多く入り活気にみちているので、この勢いで元気にお客様をお迎えしました。

 

空クジなしの抽選会。景品には毎年悩んで、なるべく喜んで頂ける物をご用意しています。

今年はのぼりも作りました。

 

日替わりイベントの様子です。

 

こちらは、健康食品、自然食品コーナー。

八丁味噌の老舗、馬場商店さんによるお味噌汁の試飲と味噌だれの試食。味噌だれは抜群においしく、すぐになくなってしまいました。

ちなみに、八丁味噌の製造会社は全国で2社しかないそうです。(どちらももちろん岡崎市)

リケンさん。ウコンとしじみエキスがたっぷり入ったカレー味のスープが二日酔いの朝にぴったり。

納得できる水素水がでました。学校と企業が合同で作った特許製法で、1年以上高濃度の水素を維持できるすぐれたお水です。

1日262円、他の水素水を飲んでいる方にぜひおすすめします。

 

 

2013年11月11日 | catregory : お知らせ,健康フェア,日の丸薬局イベント,日の丸薬局二川店 | コメント : (0)

トップへ戻る