日の丸薬局ブログ

愛知県豊橋市、日の丸薬局スタッフのブログです。
漢方薬・健康相談・処方箋・調剤も受付けております。お気軽にご相談ください。

初夏の健康講演会2013

5月の健康講演会を開催しました。

講師は、楽しく元気な西口興四郎先生(カポニー産業顧問)

場所は、今回初となる、

日の丸薬局 駅前店 2階ホール

で行いました。

このホールを選択した理由は、駅から近いこと。JRでも名鉄でも、市電でも、バスでも交通の便が良いんです。

また、専用駐車場はありませんが、近隣には駐車場(有料)も多くあり、車でも困りません。

 

日の丸薬局は4店舗あり、それぞれのお客様がどなたでもこられる場所が最適と思っています。今回の場所で問題なければ、年に何度か開催使用と考えています。

 

はじめてやる場所なので、

まずは準備をするために、掃除と片付けをし(これが大変、時間がかかりました)、いすと机を運び込みをして、

いすと机が並ぶと、見違えるようにきれいになりました。

準備前はどうなるか不安でしたが、多くの方にご来場いただける準備ができ、ほっとしました。

 

もちろん、健康講演会も大成功でした。

先生の笑顔と、面白くためになる話と、なにより先生のパワーに感化され、皆様、大きな声で笑っていただき、元気と笑顔で良かったとおっしゃっていただきました。

 

以下、講演会の様子です。

 

次回の場所はまだ未定ですが、また開催しますのでご期待下さい。

今回参加できなかったかたももちろん大歓迎です。

2013年06月3日 | catregory : お知らせ | コメント : (0)

トップへ戻る