日の丸薬局ブログ

愛知県豊橋市、日の丸薬局スタッフのブログです。
漢方薬・健康相談・処方箋・調剤も受付けております。お気軽にご相談ください。

たんぽぽ茶ショウキT1とタンポポ茶 の違いについて

タンポポ茶、タンポポコーヒー、ショウキT1タンポポ茶

の違いについて

 

〇タンポポ茶、タンポポコーヒー

同じものです。

タンポポの根を焙煎してティーパック、または粉末にしたもの。

母乳が出にくい方に、民間療法として使用されてきました。

体の熱をとる効果があります。

注意点:母乳が出るとき=妊娠しにくい状態 です。

妊娠を希望されている方は服用をお勧めしません。

 

カフェインレスのコーヒーやお茶としてもおすすめです。

 

 

〇ショウキT1タンポポ茶

タンポポの葉の成分ショウキT1を抽出した液体のお茶。

タンポポ葉成分ショウキT1、テイトツタアリ、ハトムギ、緑茶 が入っています。

体を冷やす作用はなく、温めてくれる作用があります。

 

 

こちらは主に妊娠希望されている方にお使いいただいています。

ホルモンバランスが整ってくるようです。

また、その他デトックス効果で体をきれいにしてくれる効果も期待できます。

 

糖が高め、コレステロールが高め、など血液が汚れてきている状態や、

体が重いなどむくみがある方もお茶の利尿効果とデトックス効果が期待できます。

ハトムギは肌を綺麗にしますので、デトックス効果も相まって美容にもおすすめです。

 

どうも体のバランスが悪いな、という方、一度お試しください。

 

2017年05月7日 | catregory : 不妊症,商品紹介,糖尿病,花粉症 | コメント : (0)

コメント

現在コメントはありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

トップへ戻る